弁護士法人かける法律事務所では、2023年1月から、お客様との委任契約の締結作業に関し、お客様の負担を軽減するため、電子契約システム (クラウドサイン) を導入しました。
電子契約システム (クラウドサイン) の導入によって、紙と署名・押印による負担をなくし、スムーズな委任契約 (利用申込書及び利用規約) の締結が可能となり、お客様の利便性の向上につながります。
特に、以下のようなお客様との間でも、委任契約書等の書類の郵送が不要となり、インターネット上で、すぐに委任契約を締結でき、即日からサービス提供が可能となります。
- 遠隔地にいるため、事務所へ行けない。
- 受付時間 (9:30~17:30) 内に事務所へ行けない
- 緊急対応が必要となるため、すぐに依頼したい。
電子契約システム (クラウドサイン) の利用方法等も簡単で、丁寧に説明させていただきますので、初めて利用される方でも、ご安心ください。
今後も、弁護士法人かける法律事務所は、お客様が安心してサービスを利用できるようにDX (デジタルトランスフォーメーション) を活用し、お客様にとって価値のあるサービスの提供を目指します。
クラウドサインとは
クラウドサインとは、弁護士ドットコム株式会社が運営する「紙と印鑑」を「クラウド」に置き換えるサービスです。お客様がクラウドサイン上で同意をすることにより、相互同意がなされたことを示す電子署名が施されるサービスです。お客様は、システム利用に関する登録や費用を要せず、Eメールアドレスがあれば、利用できます。